障害者雇用で就職したい方へ

公式以外の口コミが見たい!うららか相談室の評判|オンラインカウンセリング

記事内にプロモーションを含む場合があります。

うららか相談室って実際どうなの?

クーさん
クーさん

カウンセラーを個別に選択できるのが◎。

さらに専門の資格を持った方がいるので、病院でのカウンセリングと遜色ない雰囲気でした。

結論

うららか相談室は、対応が丁寧かつリピーターが多い!
自身に合ったカウンセラーを選択できるのが大きなメリット。デメリットはポイントの有効期限があること。

詳しい口コミや評判を見てみる(目次をタップできます。)

うららか相談室とは

uraraka
出典:うららか相談室

うららか相談室とは、オンラインカウンセリングサービスの1つです。

カウンセリングサービスというとうつ病など精神疾患の方をイメージしそうですが、うららか相談室は受ける方を限定することなくサービスを提供しています。

例えば、夫婦カウンセリング・毒親・キャリアカウンセリングなど自分の話したい内容でカウンセリングを受けることが可能です。

うららか相談室の料金は?

うららか相談室の料金設定は下記のとおりです。

対面やビデオのほうが料金が高くなる傾向にあります。チャットだと時間がかかりますが、悩む時間を確保できるので、じっくり相談したい方には適しているでしょう。

形式料金
電話・ビデオ5,280円
メール・チャット(3往復)3,960円
対面5,500円

おすすめ?うららか相談室の3つのメリット

thema you can select

登録カウンセラー数250名以上

うららか相談室の登録カウンセラー数はなんと250名以上。

同じくオンラインカウンセリングサービスのcotreeは220名なので、オンラインカウンセリングの規模としては最大級のサービスです。

カウンセラーは、相談方法(ビデオなど)・相談内容・資格・こだわり条件(夫婦・カップルなど)を選択し、自分に合った方を見つけることが出来ます。

オンラインカウンセリングだと、24時間対応していてもその時空いてる人がピックアップされがちです。

その点自分でカウンセラーを選択できるのが大きなメリットといえるでしょう。

匿名での利用が可能

カウンセリングは匿名での利用が可能です。

対面でのカウンセリングだと、「地元のカウンセラーだよなー」「誰かに言わないかな?」と不安に思うこともあると思います。(もちろんカウンセラーには秘密保持の規約がありますが)

うららか相談室では実は匿名で話すことが可能なので、チャットや電話相談の場合は、実名や姿を見せる必要がありません。

クーさん
クーさん

誰かに言われるかもっていう心配もないね!

驚きの満足保証サポート

Full amount to receive back

そして驚きのサポートとして「満足保証サポート」があります!

初めてうららか相談室を利用した方に限り、「カウンセリングに満足いただけなかった場合には、ご利用料金分のポイントを全額返金いたします」というサポートが備わっています。

カウンセリング実施後1週間以内という条件付きではありますが、もし合わないカウンセラーだった場合にポイントを再利用できる点は強みです。

評判悪い?うららか相談室のデメリット

ポイントの有効期限が5カ月

うららか相談室はポイント制での利用となっています。

しかし、そのポイントは有効期限が5カ月です。

でも利用する分だけポイントを変えとけば、有効期限を気にしなくて済むね

自分が利用する回数だけ、最初は1回分のポイントへの交換がオススメです。

もしサービスが合わなかったという場合は次回以降利用しなくていいので、必ず余分な金額ではなくピった市の金額をポイントに変換しましょう。

うららか相談室の口コミ・評判

ちょっとお金かかるんですが「うららか相談室」というすぐにカウンセラーの方としゃべれる!という便利なオンラインサービスもオススメ 時間かお金か手間のどれかはかかっちゃうけどなにかしろ吐き出せる場所を確保してくださいね…メン弱はメンテ大事!

Twitter

みんな〜!臨床心理士でもなんでもなく専門教育を受けてもないのに1時間何万円もとるような自称カウンセラー(婚活とか夫の不倫→修復系に多し)に頼る前に、うららか相談室を検索して〜! どんなベテラン心理士/師のカウンセリングも50分5000円でオンラインですぐ受けられるという最高なバグよ〜!

Twitter

ずっと気になってた”うららか相談室”でメールカウンセリングしてみた(*´꒳`*)アドバイスが的確すぎてびっくりした!対面カウンセリングだと3ヶ月待ちとか普通にあるし高いから、メールとか電話使うのもありだね

Twitter

うららか相談室とても良かった

また近々利用したい。 良いところは、リーズナブル・即日可能・全員何かしらの資格保持者ということ。顔写真付きで経歴を見れるのも安心

Twitter

さいごに

今回はうららか相談室の口コミ・評判を紹介しました。

普段カウンセリングを受けているわたしからすると、事前にカウンセラーを選択できるうえに、有資格者が多数在籍している点は大きなメリットです。

一方でポイントの有効期限はあるので、必ず必要最低限だけのポイントを返還するようにしましょう。

他にも口コミ・評判からおすすめのオンラインカウンセリングをまとめていますので、是非ご覧ください。

誰にも見られずに相談を!オンラインカウンセリングおすすめ17選 誰にも見られずに相談を!オンラインカウンセリングおすすめ17選